キヤノンデジタル一眼レフのある生活  キヤノンデジタル一眼レフのある生活RSS  キヤノンデジタル一眼レフのある生活について キヤノンデジタル一眼レフのある生活について  
ディズニーランド写真 on Flickr
--/--/-----:--:-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサー広告||TOP↑
2009/04/23-08:15:24-Thu
防水デジカメですが、結局色々考慮して「FinePix Z33WP」を買いました。

①値段が手頃
これが一番の理由。

②ファッショナブル
娘達が夏場使うのに、カラフルな感じが良かったです。

③セカンドカメラ
一眼レフを持っているので、写真を撮るぞと言う時に使うカメラでなく、防水用と言う位置づけ。

これがFinePix Z33WPを選んだ理由です。


水中で潜って使うような方は
10m防水の
キヤノン:PowerShot D10
が良いでしょうし。

防水だけでなく通常使う用途も考慮に入れると
パナソニック:LUMIX FT1
が良いとは思います。


さて。
折角防水カメラを買ったので、水中撮影に挑戦。
僕は、海で潜ったりするような人では無いので(残念ながら)

お風呂で挑戦。(そんな使い道ですみません)


まず最初に、モンスターズインクのサリーの人形をお風呂に沈めてみてそれを撮影。

デジカメで水中撮影

デジカメで水中撮影



意外と?と言うか、中々難しい。
お風呂と言う事で、光量が少なかった事もあるのでしょうが。
フラッシュ無しでは、暗い写真。

あと、FinePix Z33WPですが通常撮影では接写(マクロ)には比較的強い感じでしたが。
水中では思ったより駄目で、離して撮った方が良かったです。

デジカメで水中撮影

デジカメで水中撮影



防水カメラを買ったので、次女と潜りっこをして遊びました。
いやいや、カメラのおかげで次女と一緒に風呂に入る事に。
「パパ、一緒にお風呂入る約束でしょ」
なんて言われてまして。
これだけでも、このカメラを買って良かったななんて思ってしまいました。

デジカメで水中撮影



子供が小さい時は水遊びが好きなんですよね。
お風呂なんかでも、長々と遊んでたりしますし。

水遊びをする子供を、デジカメの心配無く撮れる防水カメラは中々面白いと思います。





にほんブログ村 写真ブログへ
防水デジタルカメラ(デジカメ)比較コメント(0)TOP↑
コメント

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

canoneoskiss

サイト管理人:ニコルソン
カメラ素人ですが、色々撮ってみたいと思っています。

年間購読!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Yahoo!ログ-ル
Flickr&Picasa

FC2検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。