キヤノンデジタル一眼レフのある生活  キヤノンデジタル一眼レフのある生活RSS  キヤノンデジタル一眼レフのある生活について キヤノンデジタル一眼レフのある生活について  
ディズニーランド写真 on Flickr
--/--/-----:--:-----


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサー広告||TOP↑
2009/12/26-16:33:54-Sat
EF24mm F1.4L II USM届きました。
まだ届いて試写を数枚なのですが。





これで欲しいレンズはほぼ揃ったと言えると思います。
今後は新発売されたもので欲しいレンズを買うと言う感じです。

70-200mmF2.8はもしリニューアルされたら買いますが、現行モデルは買わない事にしました。
200mmF2や328はもちろん興味のあるレンズですが、値段もさることながら重さや自分の実用性が乏しいので買わないです。
200mm2.8にISが付いてそこそこの値段なら興味はありますが。



EF24mm F1.4L II USMを買った理由です。

やはり広角でF1.4と言うレンズはキヤノンならではかなと言う部分。
反射防止コーティング〈SWC(Sub wavelength Structure Coating)〉が採用されているレンズもこれだけですし。
85mmF1.2も、85mmでF1.2がキヤノンならではかと。
50mmでのF1.2はニコンでもペンタックスでもありますので。

後もうひとつは。
EF16-35mm F2.8L II USMが今一つ気に入らなかったと言うか。
X3に付けてると悪くないのですが、フルサイズだとなんとなく気に入らないと言うか。
周辺の描写や周辺減光が気になるので、APS-Cだと良いのですがと言う感じでした。

なのでフルサイズで広角で明るいと言う事を考えると、この単焦点しかない気がしました。


まだ今日来たばかりで数枚の試写ですが。
パパブブレ(バルセロナ発の飴屋さん)の可愛い瓶に入った飴。



室内でも流石F1.4。
背景もボケボケ。
正直なところ、これまた難しいレンズだと思いますが、楽しんでみたいと思っています。

にほんブログ村 写真ブログへ
レンズコメント(6)TOP↑
2009/12/25-10:46:19-Fri
心を亡くすと書いて
「忙しい」
と言うようです。

どうも僕の場合、理性を亡くす様な気がしていますが…


色々と買ってしまいました。

まずは
PowerShot S90
F2.0に惹かれてしまい。
仕事用に購入。
まあパナソニックのLX3はずいぶん前に出てたのですが。
一応キヤノン派なので。


PowerShot S90かなり良い感じです。
単焦点の
28mmF2.0だと思って使うとかなり良い感じです。

作例


コンデジでもここまで撮れるのかとか思いました。


で、もうひとつが
EF24mm F1.4L II USM
今日注文したのでまだ届いてないのですが。
注文しました。
正月に家族が集まったときに活躍して欲しいとか思っています。

買ってしまったので、年末まで頑張りたいところです。



にほんブログ村 写真ブログへ
日記コメント(4)TOP↑
2009/12/08-16:16:01-Tue
早くも2週間ほど写真らしい写真を撮っていません。
ちょっとストレスが溜まります。


仕事柄12月はバタバタするので仕方の無いところですが。
まあ、正月休みに写真を撮りまくるぞ!
っと意気込みだけは思ってます。

次に狙うレンズはEF24mm F1.4L II USMに決めました。
まあ、忙しいとあまりお金を使わないので。
それはそれで良いんじゃないかと思ったり。
EF24mm F1.4L II USM資金を捻出するためにも、静かに12月は過ごそうかなと思っています。


http://digicame-info.com/2009/12/70-200mm-f2860mm.html
70-200mm F2.8に関する特許を取得だそうなので、リニューアルされそうな気がするので。
これはリニューアルしたら狙いたいとか思ったり。

本体の方は、5Dmk2・X3の体制で、1代は飛ばす(予定)
最低X3の次は食いつかない予定です。



いやはや。
基本的にネガティブな話は書かないとか思っていたのですが。
E-P2に関してはどうなんでしょう。

E-P1を発売してすぐに上位モデルですからね。
E-P1を買った物としてはどうかと思います。
ライブビューファインダーも別売りで3万円。
でもE-P1には付かない(付けられない)みたいなので。

だったら、E-P1を発売しないで、E-P2でマイクロフォーサーズに乗り込めばよいのに。
とか思いました。

取り敢えず、E-P1は動き物に弱い、夜も弱い。
弱点の多いカメラなので、その弱さをこの短期間で改善されてないと思うんですよね。
単にファインダーが付けられるようになったのがE-P2だと思うので。




にほんブログ村 写真ブログへ
日記コメント(5)TOP↑
プロフィール

canoneoskiss

サイト管理人:ニコルソン
カメラ素人ですが、色々撮ってみたいと思っています。

年間購読!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Yahoo!ログ-ル
Flickr&Picasa

FC2検索

