キヤノンデジタル一眼レフのある生活  キヤノンデジタル一眼レフのある生活RSS  キヤノンデジタル一眼レフのある生活について キヤノンデジタル一眼レフのある生活について  
ディズニーランド写真 on Flickr
--/--/-----:--:-----


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサー広告||TOP↑
2009/11/25-16:16:01-Wed


TAMRON AF28-300mm Model A20やっと買いました。
5Dmk2用の便利レンズが欲しかったのですが、他の物を買ってしまいついつい後回しに。
X3に着ければ420mmまで伸びるのでかなりの範囲をカバーしてくれそうです。

買ったのは良いのですが、色々用事があってと言うか色々ハプニングがあって。
このレンズが最適と言う様な撮影にはまだ出かけてません…

家で試し撮りしたのですが、結構望遠なのに寄れるレンズなので意外と楽しかったです。
望遠で寄って撮ると、結構「おっ」見たいな写真が撮れたりしました。


大分レンズも揃ってきたので、大体欲しいレンズは網羅したかなと言う感じになってきました。
うーん後は
EF24mm F1.4L II USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
あたりかなとか。

EF24mm F1.4L II USMの場合僕自身広角はあまり使わない方だし、EF16-35mm F2.8L II USMでどうにかF2.8の明るさはあるし…

EF70-200mm F2.8L IS USMの場合、重いレンズはどうしても使用頻度が下がるし、F4でかなり満足してるし…

買いたいと思いつつネガティブ要素もあるので、どうしようと言う感じです。


にほんブログ村 写真ブログへ
レンズコメント(5)TOP↑
2009/11/11-09:17:16-Wed
ディズニーリゾートのクリスマスイベントが11/10から始まったので、行ってきました。
イベント初日は平日なので、大概混んでいません。
やはりと言うか、どちらのパークもそんなに混んでいなかったので快適でした。

ディズニーリゾートの場合、レンズ選択がかなり難しいです。
ただ、基本的にアトラクション内やショーでも室内の物は撮影禁止なので、暗めのレンズでも焦点距離の幅の大きいズームレンズが良いとは思います。
ただ、夜になると明るいレンズでないと太刀打ち出来ないので。
レンズ選択は難しいですね。

今回は夜までいない予定だったので。
5Dmk2に
EF16-35mm F2.8L II USM
EF70-200mm F4L IS USM
(広角は人混みを避けて撮るのに便利、望遠はショーのキャラクターを撮る為)
X3に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
(やはり便利ズームが良いので)
で行きました。


個人的に今回のベストショットはこれ。
クリスマスにあまり関係無いですが。
101匹わんちゃんのヴィランズ「クルエラ」

ディズニーリゾートのクリスマスイベント



パレードはEF70-200mm F4L IS USMで。
明るい場所なので、F4でも十分でした。

ディズニーリゾートのクリスマスイベント



広角はこんな写真を人を写さずに撮るのに必需品。

ディズニーリゾートのクリスマスイベント



欲張りを言うと何本もレンズを持っていきたくなるのですが。
歩く距離も長いので、絞って持っていっています。



にほんブログ村 写真ブログへ
日記コメント(5)TOP↑
2009/11/09-03:44:28-Mon
谷津干潟公園



親父が退院してきまして、色々バタバタしておりました。

親父を連れて公園などに行くのですが。
車椅子押しながら一眼レフは流石に厳しく、写真が撮れません…

昨日は嫁も次女も一緒に行ったので、ちょっと写真が撮れました。

近くの谷津干潟公園に行ってきました。

まあ。
何があると言うわけでもなく。
鳥がいるのですが、相当望遠で無いと撮れるわけもなく。

何ということのない風景写真ですが。

そんな感じです。

にほんブログ村 写真ブログへ
日記コメント(6)TOP↑
プロフィール

canoneoskiss

サイト管理人:ニコルソン
カメラ素人ですが、色々撮ってみたいと思っています。

年間購読!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Yahoo!ログ-ル
Flickr&Picasa

FC2検索

