キヤノンデジタル一眼レフのある生活  キヤノンデジタル一眼レフのある生活RSS  キヤノンデジタル一眼レフのある生活について キヤノンデジタル一眼レフのある生活について  
ディズニーランド写真 on Flickr
--/--/-----:--:-----


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサー広告||TOP↑
2009/10/21-05:54:14-Wed
EOS–1D Mark IVが発表されましたね。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dmk4/index.html

取り合えずメディアラボさんで516,800円でした。



プロのスポーツ系のカメラ。
>最高約10コマ/秒の高速連写、約121枚の連続撮影
凄すぎます。

ただ、僕のニーズでは無いですし、価格も高いので。



やはり次回検討するなら
5Dmk2とX3の後継。

個人的に5Dmk2とX3の2台体制が気に入ってます。
重さが気になる時やAPS-Cで望遠がと言う時はX3
撮るぞー気分は5Dmk2。
僕のニーズではそうなります。


5Dmk2とX3の後継だと
5Dmk3とかX4になるのでしょうか?

発売直後だと高いので。
5Dmk3なら25万、X4なら7万くらいまで下がったら検討なのだろうなー
などと思っていたりします。

2台体制ではなく1台体制にするなら、7Dの後継でも出た時かな。

まあこういう物は欲しくなった時が買い時とも思いますので。
欲しくなって見て考えた方が良いのかもしれませんが。
新機種が出ると、色々妄想するのも楽しかったりします。



にほんブログ村 写真ブログへ
日記コメント(4)TOP↑
2009/10/20-04:46:21-Tue
マクロでうろうろするの楽しいですね。

ズームはやはり記録したい日には便利ですが。
写真で楽しみたい日は、単焦点。
画角の制約があるのも一つの楽しみな気がします。

マクロは寄れるので、そっちも楽しい。

みつばち?
蝶(名前不明)
見つけたので撮ってみました。
結構寄ろうと思うと逃げられちゃうんですよね。
難しかったです。





ポカホンタスに出会ったのでパチリ。
EF100mm F2.8Lマクロ IS USMでポートレートも中々ありだと思っているのは僕だけでしょうか?




マクロの楽しさを知ってきた感じです。



にほんブログ村 写真ブログへ
日記コメント(4)TOP↑
2009/10/19-05:11:20-Mon


やっとリフォームが終わりました。
中々家に人がいると大変です。


さて、日光に行ってきたのですが。
行ってきた旅行の質とと言うか、あまり撮影は出来ませんでした。
まあ仕方ないのですが。

輪王寺の庭で1枚。




今回は荷物を大きくしたくなかったので、X3で行きました。
なので、広角はEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

輪王寺です。
この様な建築物をダイナミックに撮るには広角が良いですね。




結局
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMと
便利ズームEF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
の2本で行ったのですが
8割方広角で撮ってました。




にほんブログ村 写真ブログへ
色々な場所コメント(4)TOP↑
プロフィール

canoneoskiss

サイト管理人:ニコルソン
カメラ素人ですが、色々撮ってみたいと思っています。

年間購読!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Yahoo!ログ-ル
Flickr&Picasa

FC2検索

