キヤノンデジタル一眼レフのある生活  キヤノンデジタル一眼レフのある生活RSS  キヤノンデジタル一眼レフのある生活について キヤノンデジタル一眼レフのある生活について  
ディズニーランド写真 on Flickr
--/--/-----:--:-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサー広告||TOP↑
2009/09/25-07:05:56-Fri
東京湾フェリーに行く際に、市原サービスエリアで変わった物を食べました。

「アサリフライ」
200円。

確かにあさりのフライ。
味は想像通りでした。





金津港側の乗り口




お土産屋さんが充実しています。




船からみた鋸山




船に付いて来るカモメ
船からえさをあげている人がいるのでずーっと付いてきてました。
カモメは止まってくれるので、写真は撮りやすいですね。




ちょっと今日からフォト蔵にUPして写真を使ってみました。
FC2にUPするより綺麗に見えるかなとか思いまして。

にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト
食べ物コメント(7)TOP↑
2009/09/23-07:57:47-Wed
久しぶりに、写真撮影に行きました。
カメラ仲間の友達と、東京湾フェリーに。

本当は海ホタルもと言う事だったのですが、渋滞で断念。
まあこっちは今度行って見ようと言う事にはなってます。



IMG_1987.jpg


海で撮った友達の娘の写真です。
F1.2 : ISO 50 : SS 1/8000
なんだか結構な撮影条件なのですが。

左手だけにピントが合うと言う写真になってしまいました。
やはり2.0以下の写真が撮ってて面白いなとか思います。



にほんブログ村 写真ブログへ
日記コメント(6)TOP↑
2009/09/21-06:26:05-Mon
ううう



外出時はやはり色々条件があるのでズームを持ち出すのですが。
家でのカメラは、単焦点が着きっぱなしになってます。


子供撮りと物撮り。
丁度良い状態でカメラに単焦点を付けておきたいのですが。
中々今のところ納得の行く状態ではないです。


一応カメラは2台体制(5Dmk2とX3)
ついつい5Dmk2には我が家のエースレンズ85mm1.2を付けているので、これが娘達などを撮る子供撮り。

X3に35mm2.0を付けていて、これが物撮り用のつもりだったですが。
若干焦点距離が長い…
うううぅぅ…

理屈上で言えば、フルサイズを広角側で使えば良いんですよね…
しかし、APS-Cに85mmだと部屋での人物撮りでも長いですし…
エースレンズですので、フルサイズに付けたいですし…


そうなると、APS-Cで物撮りに適した状態にするには。
ということで。
EF16-35mm F2.8L IIがX3に付いた状態になっているのが現状。

うーん。
X3は軽い状態にしておきたいのにとか、またまた我儘な発想もあったり。


色々考えると面白いです。

にほんブログ村 写真ブログへ
日記コメント(3)TOP↑
プロフィール

canoneoskiss

サイト管理人:ニコルソン
カメラ素人ですが、色々撮ってみたいと思っています。

年間購読!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Yahoo!ログ-ル
Flickr&Picasa

FC2検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。