キヤノンデジタル一眼レフのある生活  キヤノンデジタル一眼レフのある生活RSS  キヤノンデジタル一眼レフのある生活について キヤノンデジタル一眼レフのある生活について  
ディズニーランド写真 on Flickr
--/--/-----:--:-----


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサー広告||TOP↑
2009/07/31-06:08:49-Fri
花火

花火



近所の花火大会があったので行って来ました。

しかし、花火の写真は難しいですね。
思ったように全く撮れませんでした。

来年はリベンジしたい。
そんな感じです。


にほんブログ村 写真ブログへ
日記コメント(5)TOP↑
2009/07/27-02:27:24-Mon
からあげ



うちの娘達なんですが、唐揚げが大好きなんです。

外で食べるのも大好きですし、嫁が作るのも大好きな様です。
まあ子供に比較的人気の食べ物ですけどね。




来月は
EF85mm F1.2L II USM
を買おうとか企んでいます。

色々検討したのですが、このレンズは換えの効かないレンズなんじゃないかと思ったのが理由です。
・L単焦点でII型
・他社から同じような条件のレンズが無い。
・85mmでF1.2と言う明るさ。
・フルサイズでポートレートに向いている85mm
などなど。

50mmはシグマで魅力的なレンズがありましたし。
実際使ってみて、大満足でした。
ただフルサイズ50mmはポートレートにはちょっと短い感じはしました。


5Dmk2のズームですが。
EF70-200mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM
この2本で基本的に満足しているので、ズームはどうしよう?
高倍率の便利レンズは欲しいのですが、ついつい後回しに。

EXTENDER EF2を持っているので、事実上400mmまでは対応している事もあります。
EF2だとAFが効かないのあが難点ですが、1.4を買えばAFも効いて280mmまで焦点距離は伸びるので、下手なズームを買うならEXTENDER 1.4を早急に買うのが良いのかなとか思ったりしてます。


-------------------------------
プランとして(すでに持っている物は★)

ズーム
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM★
EF70-200mm F4L IS USM★
TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3

単焦点
EF24mm F1.4L II USM
EF35mm F2★
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM★
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8 マクロ USM
EF200mm F2.8L II USM
EF300mm F4L IS USM

いやいや長い道のりです…



にほんブログ村 写真ブログへ
食べ物コメント(3)TOP↑
2009/07/26-06:17:05-Sun
ふなばし市民まつりに、次女と行って来ました。


大混雑。
もちろん持っていったのはE-P1。
流石に小型を選びました。

ふなばし市民まつり



お祭りの醍醐味、買い食い。
次女も色々買い食いしてました。
フルーツの串刺し1本100円。

ふなばし市民まつり

ふなばし市民まつり



スーパーボールすくい、ヨーヨーすくい。
次女はまあ全部やってました。

ふなばし市民まつり



千葉国体のキャラクター
「チーバ君」の販売コーナーがありました。
地元密着型キャラクターは最近どこでもありますね。

ふなばし市民まつり



兎に角暑かったので疲れました…






にほんブログ村 写真ブログへ
色々な場所コメント(2)TOP↑
プロフィール

canoneoskiss

サイト管理人:ニコルソン
カメラ素人ですが、色々撮ってみたいと思っています。

年間購読!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Yahoo!ログ-ル
Flickr&Picasa

FC2検索

