キヤノンデジタル一眼レフのある生活  キヤノンデジタル一眼レフのある生活RSS  キヤノンデジタル一眼レフのある生活について キヤノンデジタル一眼レフのある生活について  
ディズニーランド写真 on Flickr
--/--/-----:--:-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサー広告||TOP↑
2009/06/30-08:11:41-Tue
千葉市動物公園


レッサーパンダの風太君で有名な、千葉市動物公園に行って来ました。
結構広いんですね。
暑かったせいもありますが、かなり疲れました。


千葉市動物公園


ちゃおこさんが、デジイチでも無ければ植物園行かなかったと言ってましたが。
僕も、動物園は数年ぶり。
動物の写真を撮ってみたくて、次女と来た感じです。

確かに動物園でもデジイチ持って動物撮ってる人多かったです。

デジイチを趣味にして、動物写真とかを撮ってる人が増えてるんだなとか感じました。



にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト
色々な場所コメント(2)TOP↑
2009/06/29-06:18:00-Mon
5Dmk2を購入したため、4ミリオンダラーだとカバンが手狭になってしまいました。
クランプラーの大き目のサイズを買おうかと思ったのですが。
ちょっと趣を変えて、アルティザン&アーティストGDRシリーズにしました。

アルティザン&アーティストのGDR以外は、ちょっとカメラバッグっぽいのですが。
GDRは、PORTERっぽい感じなのでおしゃれかなと言う感じ。

GDR-212だと5Dmk2本体以外に、レンズも4,5本は入って。
しかも横のポケットにペットボトルも入りますし、中の収納にはノートPCも入るくらいなので。
収納力はかなり良いです。

アルティザン&アーティストGDR-212

アルティザン&アーティストGDR-212

アルティザン&アーティストGDR-212



で、楽天の某ショップで買ったのですが。
色々あって212Cになってしまいましたw

僕が注文したのはGDR-211Cと言うもう1サイズ小さい物。
元々大きいカバンは嫌いで、極力小さく持って行きたい方で。
大きいカバンなら、土屋鞄のボストン持っているのでそっちを使います。
なので211Cを購入したはずなのですが。

届いたのが212C
最初、211Cか212Cかなんて確認しないで空けちゃいました(まさかショップが間違って送ってくるとは思いませんから。)
で色々物を入れてみると、なんか最初の想定より物が入りすぎる?
で、確認してみた所212。
間違った物が届いてるのでショップに電話。

「あのー212と言う1個上のサイズが届いてるんですが、包装はやぶいちゃったしタグも切っちゃったんですが…」
「差額分を銀行振り込みとか出来ますか?」
「は?それならこちらに落ち度は無いと思うので、注文した物に交換してもらえませんか?」
「お客様としてはいかがしたら良いでしょうか?」
「僕は本来はこれは大きいので211に変えて欲しいですが、タグも切ってしまったし返品や交換は面倒なので、差額は不要と言う事であればこれで良いです」
「上と相談しますので、折り返し電話します」

なんていうやり取りの後。
「差額は要らないので、それでよろしければ212をお使いください」
と言う事になりました。

差額は4000円だったので、得をしたと言えばそうなのかもしれませんが。
やはり思ったよりちょっと大きいです。
まあ、大は小を兼ねると言われればそうなんですが。

おしゃれ感が無いくらいでかい訳では無いので、まあ仕方ないと言う感じです。



カメラを持ってついついお出かけが多くなってます。
ガンダムのついでに、船の科学館。
次女を連れて千葉市動物公園。

まあ、色々楽しいです。


アルティザン&アーティストGDR-212

アルティザン&アーティストGDR-212






にほんブログ村 写真ブログへ
小物コメント(3)TOP↑
2009/06/28-06:41:02-Sun
まあプロフィールを書いてないと言うのもあるのかも知れませんが。

かなり勘違いされてたみたいですし…
ちゃおこさんは勘違いの女王な気もしますが。

僕:ハンドル:ニコルソン
39歳。ハンドルはいつも適当に付けるのですが。
ニコルソンは好きな俳優「ジャックニコルソン」から。


37歳。性格的にはちゃおこさん系だと思います。
かなり天然。

長女
中2
IMG_3435.jpg

僕が25歳の時の子供。
嫁とは付き合って5年で結婚。結婚してすぐに長女懐妊。
中2ともなると、流石に父親に甘えたりは無いですが。
洋服を買いに行ったりなど、お財布機能としての父親に期待されています。
反抗期は少しあったのかな?と言う程度で、親子の会話はあるほうだと思います。
この写真も、ストラップのモデルやってくれと頼んでやってもらった物。

次女
小4
IMG_3192.jpg

29歳の時の子供。
下と言う事もあってか、まだまだ甘ったれな娘。
嫁に似てかなりの天然。
でももう小4なので、流石に写真をサイトに載せるのも…
まだ動物園とかでも喜ぶので、写真撮りにお付き合いはよくしてもらってます。
連れて行くとただどこに行っちゃうか解らない行動力があるので、おちおち写真を撮ってられませんが。


20代前半で結婚して、子供も出来てと言う感じなんですが。
まあ、これには色々ありまして。
僕が、22歳の時に
睾丸捻転と言う病気になりまして、金玉の1個を摘出したんです。
当時嫁とも付き合ってましたし。
睾丸が1個だから、繁殖能力も少ないと思って、早く結婚しました。(まあきっかけと言えばと言う感じですけど)
でも2人も出来ました。

まあそんな感じです。

にほんブログ村 写真ブログへ
日記コメント(5)TOP↑
プロフィール

canoneoskiss

サイト管理人:ニコルソン
カメラ素人ですが、色々撮ってみたいと思っています。

年間購読!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Yahoo!ログ-ル
Flickr&Picasa

FC2検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。