キヤノンデジタル一眼レフのある生活  キヤノンデジタル一眼レフのある生活RSS  キヤノンデジタル一眼レフのある生活について キヤノンデジタル一眼レフのある生活について  
ディズニーランド写真 on Flickr
--/--/-----:--:-----


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサー広告||TOP↑
2009/04/30-09:47:20-Thu
嫁の母が我が家に来たので、夕飯は外食に。
焼き鳥にでもしようかと言う事で、鳥良に行ってきました。


最近、単焦点レンズに慣れる意味も込めて。
EF50mm F1.8 II一本だけで、出かけたりします。(軽いですし)

このレンズに慣れてきたら次の単焦点とか思っていて。
一番欲しいのは
EF24mm F1.4L II USM
なんですが、流石に値段が…
腕を付けたら是非欲しいですが、まだまだかなと。

EF28mm F1.8 USMあたりか
EF-S60mm F2.8 マクロ USM
で次のステップ。
僕の使い道からすると、先にEF28mm F1.8 USMかなとか思ってますが。
マクロも楽しそうだしなどと、狙ってたりします。

鳥良

鳥良

鳥良



MFを上手く使えれば、色々写真が撮れる気がしているのですが。
腕が無いのが難点でして。
まあ、自己満足だけの写真になってたりしますが。
個人的な記録写真と言う事で勘弁してください。




にほんブログ村 写真ブログへ
食べ物コメント(1)TOP↑
2009/04/28-15:36:19-Tue
クランプラー/ストラップ「インダストリー・ディスグレイス」



今までは付属で付いていた純正のストラップを付けていたのですが。
FからX3に買い換えた際、首に馴染んでいた物を父にFと一緒にあげてしまいました。

新品のストラップを付けて見た物の、固いので痛い。
この際、ストラップも自分好みの物を買おうと物色しました。

今まで純正しか使ってませんでしたので。
何かプラスαな物があるようなストラップが良いと思い購入したのが2本。

クランプラー「インダストリー・ディスグレイス」と
2DE(ツーデ)
http://2de.jp/


クランプラー「インダストリー・ディスグレイス」は肩の負担が少ないと言うメリット。
2DE(ツーデ)は伸縮自在と言うメリットで選んでみました。

取り合えず、2本を比べて、肩の負担が少ない
クランプラー「インダストリー・ディスグレイス」を最初に使い込んでみようと、X3に装着してみました。


クランプラー「インダストリー・ディスグレイス」はこの様な感じ。
ロゴマーク、首のパット部分にブランド名が入っています。

クランプラー/ストラップ

クランプラー/ストラップ

クランプラー/ストラップ



クランプラー「インダストリー・ディスグレイス」から使ってみようと思った部分はここ。
調節が2箇所付いており、大きめの調節の方は比較的簡単に長さ調整出来ます。

クランプラー/ストラップ



カメラに付けてみて、肩からかけるとこの様な感じ。
確かに首・肩への負担は軽減されています。

クランプラー/ストラップ

クランプラー/ストラップ



元々の状態だとかなり長いので、適度なところで切って調節。
切り痕は、ライターで炙って焼き固めました。

クランプラー/ストラップ



今回、楽天の「カメラのミツバ」さんで購入。
メール便対応でしたので、送料も安く済み、合計4000円未満で購入できました。

【即納】【首・肩への負担を軽減】クランプラー インダストリー ディスグレイス カメラストラッ...


ブランドのロゴマークもCOOLですし、体への負担も軽減してくれるこのストラップ。
お奨めです。



ところで、もう1本買った2DE(ツーデ)も中々良い感じ。
綺麗な化粧箱に丁寧に入って来ました。
2本同時に使えないのが残念なくらいです。
http://2de.jp/

2DE(ツーデ)




にほんブログ村 写真ブログへ
一眼レフ用バッグ・小物コメント(0)TOP↑
2009/04/26-11:30:30-Sun
デジカメオンライン

デジカメオンラインが凄すぎる。

X3が届いた翌日、「ピンポーン」っと宅急便さんが我が家に来ました。

???
届いた荷物を見ると、送り主は
「デジカメオンライン」

昨日注文が届いているのに何でだ?
もしかして?2重注文になってた???

不審に思ったが、箱を開けてみると
「Kiss X3」の文字が…
2重注文したか?とびっくりしましたが。
よく見てみると
「Kiss X3 Present」

ダブルズームキット スマイルフォト BOX V プレゼントキャンペーン
http://cweb.canon.jp/camera/campaign/kissx3/smilephotobox5/index.html
でした。

デジカメオンライン


キャンペーンページには、店頭にて。
と書いてありましたので、ネット通販では付いてないよなとか思ってましたし。
商品の翌日、態々送料も負担してまで送って来てくれるデジカメオンラインさん、凄すぎるとか思いました。

開けてみると、鞄とトラが。

デジカメオンライン



デジカメ用カバンも買えば結構良い値段しますが、これはプレゼント。
スマイルフォト BOXはダブルズームキットを買った人には凄く使いやすい大きさと形状でした。
丁度、本体とレンズが収納できる大きさ。
そして、その他SDカードやクリーナーなどを収納しやすそうなポケットが多数。
正に、買った人にその場から使えるバッグと言った感じです。

デジカメオンライン.jpg

デジカメオンライン



CMのトラちゃんと違って、可愛いトラの液晶画面クリーナーも付いていました。
ちょっと邪魔かなとか思いましたが、カメラのストラップ部分に付けてみました。

デジカメオンライン



商品の発送も早いですし。
こんなサービスまでしてくれる、デジカメオンラインさんはお勧めです。

デジカメオンライン



にほんブログ村 写真ブログへ
届いたコメント(1)TOP↑
プロフィール

canoneoskiss

サイト管理人:ニコルソン
カメラ素人ですが、色々撮ってみたいと思っています。

年間購読!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Yahoo!ログ-ル
Flickr&Picasa

FC2検索

