キヤノンデジタル一眼レフのある生活  キヤノンデジタル一眼レフのある生活RSS  キヤノンデジタル一眼レフのある生活について キヤノンデジタル一眼レフのある生活について  
ディズニーランド写真 on Flickr
--/--/-----:--:-----


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサー広告||TOP↑
2009/03/29-08:40:26-Sun
4/14日で東京ディズニーリゾートの25周年も終わり。

去年は「ディズニーシー5周年」をやってましたけど。
今年は「リゾートの25周年」と言う事で。
ディズニーシーもカーニバルに参加。

ランドほどではないですが、シーも25周年イベントや飾り付けがあったりします。

東京ディズニーシー

東京ディズニーシーg

東京ディズニーシー



混雑した春休み中なので、アトラクションなどは絶望的。
午後2時の段階で、センターとタワーのFPは終了。
他もとんでも無い待ち時間。

こんな日は散歩がてらと、ショーやアトモスフィアを見るくらいの感覚が良いです。
本来船でも乗りながら、写真撮影なんかと思ったのですが。
丁度空いてた時間は船の運航停止中(パレード時間の前後は船は止まってしまうので)

東京ディズニーシー



アトモスフィアのピアノのお姉さん。
ランドのバイシクルピアノより、ちょっとラテンっぽいノリでしょうか。
中々楽しめます。

東京ディズニーシー


晴れたり曇ったりの日でしたが。
やはり晴れているほうが撮影日和って感じですね。




にほんブログ村 写真ブログへ
色々な場所コメント(3)TOP↑
2009/03/26-08:41:12-Thu
EOS Kiss(イオス・キス)X3(canon/キヤノン)


★キヤノン EOS Kiss X3 ボディ 《4月下旬登場》
Kissシリーズに動画機能の付いたX3が、2009年4月下旬に登場するそうです。
予想価格として、レンズセットで10万円前後との事です。
Kissシリーズでは最上位モデルとの位置づけの様です。


X2もFも継続して販売するそうです。

本体の予想価格で9万と言う事ですので、実売では。
発売直後だとそこまで値段は下がらないので8万前後?
8万を切って買えれば良いと言う感じ?

しかし、欲しくなってしまいますね。
EOS 5D Mark IIほど敷居は高くないけど、動画のモデル。
1510万画素あるようですので、相当高画質です。

あー欲しい欲しい。
嫁の目を盗んで買ってしまおうか?

4月下旬まで、嫁との駆け引きが始まりそうです。

追記
ほぼ購入決定しました。


にほんブログ村 写真ブログへ
CANON EOS Kiss X3コメント(0)TOP↑
2009/03/22-07:21:16-Sun
(PowerShot SX200 ISで撮影)

コストコ・幕張に行ってきました。
近くなので、良く買い物に行きます。

コストコ・幕張



■コストコでの買い物について
兎に角、何でも大きいと思って間違いないので。
自分の家に必要な量かは考えて買わないと大変な事になります。

試しに買ってみたい場合などは、誰かとシェアするくらいで無いと。

マスタードが安かったから買ったのですが。
大きなサイズで3本。
我が家のニーズでは、1年たっても使い切れませんでした。
そんなオチもありますので。

電化製品やブランド品なども置いてありますが、値段はその時によって大分違うので。
電化製品やブランドは他と値段を比べた方が良いです。



倉庫型なので、天井が高い。
電化製品、ブランド品、衣類などは種類が豊富な訳ではないので、好み次第。
日常衣類系であれば、結構安い物も多い。

洗剤や歯ブラシだとか、その手の消耗品は安いのでかなりお奨め。
キッチン用品も結構色々安いのでこれもお奨め。
文房具も凄い量のボールペンが入ったセットがあったり。
基本的に消耗品はお奨めです。

その他、とんでもない大きさの芝刈り機だとか、珍しい物もあったりします。

コストコ・幕張

コストコ・幕張



我が家はどちらかと言うと食料品。
ただ、鮮魚などは1つでとんでもない量なので、買うに買えない。
コーンフレークだとか、おせんべいだとかポテトチップ(保存が利く、自分の知っている食料品)を大量に纏め買いが我が家の一番のニーズ。

寿司やパンやピザなどもあるが、それも全て特大サイズ。
味は比較的日本人好みに変えてあるようで、値段の割にはいける。
個人的にはチーズケーキがお奨め。

コストコ・幕張

コストコ・幕張



実はレジを出て最後に登場する、ホットドックが一番の目的だったりします。

普通の胃袋の人であれば、まず250円のホットドック一つで十分。
しかも、ドリンク飲み放題付き。
お味も普通のホットドックなので、期待を裏切りません。

家族4人でお昼ご飯食べたとしても「1000円」
かなりリーズナブル。

このホットドック、オニオンやピクルス、ザワークラフト、ケチャップ、マスタードは自分で乗せ放題。
オニオンやピクルス、ザワークラフトあたりを欲張ると、口を大きく開けても口に入らないくらいの大きさになるので注意。

ちょっと足りないと思ってる方。
うかつにピザとかを頼むとびっくりな大きさなので注意。
他にもサラダなど数種類ありますが、どれもラージサイズです。

コストコ・幕張

コストコ・幕張

コストコ・幕張



いつも行くとついつい余計な物まで買ってしまう。
かなり自己反省なのですが。
そんな作りの構造です。

目的の物だけ買って。
最後に昼ごはんでホットドックと言うのが、一番お奨めのコストコライフでしょうか。

にほんブログ村 写真ブログへ
色々な場所コメント(5)TOP↑
プロフィール

canoneoskiss

サイト管理人:ニコルソン
カメラ素人ですが、色々撮ってみたいと思っています。

年間購読!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Yahoo!ログ-ル
Flickr&Picasa

FC2検索

