キヤノンデジタル一眼レフのある生活  キヤノンデジタル一眼レフのある生活RSS  キヤノンデジタル一眼レフのある生活について キヤノンデジタル一眼レフのある生活について  
ディズニーランド写真 on Flickr
--/--/-----:--:-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサー広告||TOP↑
2009/10/19-05:11:20-Mon


やっとリフォームが終わりました。
中々家に人がいると大変です。


さて、日光に行ってきたのですが。
行ってきた旅行の質とと言うか、あまり撮影は出来ませんでした。
まあ仕方ないのですが。

輪王寺の庭で1枚。




今回は荷物を大きくしたくなかったので、X3で行きました。
なので、広角はEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

輪王寺です。
この様な建築物をダイナミックに撮るには広角が良いですね。




結局
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMと
便利ズームEF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
の2本で行ったのですが
8割方広角で撮ってました。




にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト
色々な場所コメント(4)TOP↑
2009/09/08-13:39:25-Tue
ディズニーシーで広角


昨日はディズニーシーに行ってきました。
ハロウィンの飾りつけも色々出来ていて、楽しんできました。

上の写真のようなシチュエーションだと、広角が欲しい場所なんです。
夜に撮ることも多いので明るさも欲しいですし。

結構ディズニーリゾートで写真を色々撮ろうと思うと、レンズの種類が欲しくなります。
ただ、基本的に「歩く」「並ぶ」「混雑」などなど疲れる場所ですので、レンズの本数と重さも制限があります。


ディズニーシーで広角


ふっと切り出した写真は日本っぽくなかったりするのが、ディズニーシーなんですよね。
ディズニーランドよりディズニーシーの方が写真を撮ってて楽しいです。
絵になる場所が多い気がします。



にほんブログ村 写真ブログへ
色々な場所コメント(4)TOP↑
2009/08/22-07:57:25-Sat
旅行に行きました。
まあ箱根なので、もう何回も行った場所なんですが。

いつも泊まる小湧園の近くにありながら、行ってなかった千条の滝に行ってみました。


千条の滝

千条の滝

千条の滝


何しろ8512が重いので、レンズを何本も持って行く気になれず。
8512をほぼ付けっぱなしでした。

しかも、滝に行った際はISOの設定間違ったままだったし…

ぼろぼろで悔しいのですが。
それでもまあ良く撮れた感じの写真達です。


8512はやはりポートレート向きですね。
家族の人物写真はお気に入りの写真がかなり撮れました。





にほんブログ村 写真ブログへ
色々な場所コメント(4)TOP↑
プロフィール

canoneoskiss

サイト管理人:ニコルソン
カメラ素人ですが、色々撮ってみたいと思っています。

年間購読!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Yahoo!ログ-ル
Flickr&Picasa

FC2検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。