キヤノンデジタル一眼レフのある生活  キヤノンデジタル一眼レフのある生活RSS  キヤノンデジタル一眼レフのある生活について キヤノンデジタル一眼レフのある生活について  
ディズニーランド写真 on Flickr
--/--/-----:--:-----


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサー広告||TOP↑
2009/08/03-05:38:28-Mon
集音マイク・EOS 5D Mark II

P7301023.jpg

P7301019.jpg



ちょっと小物を2点ほど買いました。

集音マイクと濡れ防止の小物です。
EOS 5D Mark IIで動画を撮る際に、音も良く撮ろうと思うとマイクが必要かなと思っていたのと。
ディズニーの水濡れイベントを写真に撮るには、水防止小物が欲しかったのです。

まだ両方とも実用してないので、レビューできないのですがw



にほんブログ村 写真ブログへ
小物コメント(2)TOP↑
2009/06/29-06:18:00-Mon
5Dmk2を購入したため、4ミリオンダラーだとカバンが手狭になってしまいました。
クランプラーの大き目のサイズを買おうかと思ったのですが。
ちょっと趣を変えて、アルティザン&アーティストGDRシリーズにしました。

アルティザン&アーティストのGDR以外は、ちょっとカメラバッグっぽいのですが。
GDRは、PORTERっぽい感じなのでおしゃれかなと言う感じ。

GDR-212だと5Dmk2本体以外に、レンズも4,5本は入って。
しかも横のポケットにペットボトルも入りますし、中の収納にはノートPCも入るくらいなので。
収納力はかなり良いです。

アルティザン&アーティストGDR-212

アルティザン&アーティストGDR-212

アルティザン&アーティストGDR-212



で、楽天の某ショップで買ったのですが。
色々あって212Cになってしまいましたw

僕が注文したのはGDR-211Cと言うもう1サイズ小さい物。
元々大きいカバンは嫌いで、極力小さく持って行きたい方で。
大きいカバンなら、土屋鞄のボストン持っているのでそっちを使います。
なので211Cを購入したはずなのですが。

届いたのが212C
最初、211Cか212Cかなんて確認しないで空けちゃいました(まさかショップが間違って送ってくるとは思いませんから。)
で色々物を入れてみると、なんか最初の想定より物が入りすぎる?
で、確認してみた所212。
間違った物が届いてるのでショップに電話。

「あのー212と言う1個上のサイズが届いてるんですが、包装はやぶいちゃったしタグも切っちゃったんですが…」
「差額分を銀行振り込みとか出来ますか?」
「は?それならこちらに落ち度は無いと思うので、注文した物に交換してもらえませんか?」
「お客様としてはいかがしたら良いでしょうか?」
「僕は本来はこれは大きいので211に変えて欲しいですが、タグも切ってしまったし返品や交換は面倒なので、差額は不要と言う事であればこれで良いです」
「上と相談しますので、折り返し電話します」

なんていうやり取りの後。
「差額は要らないので、それでよろしければ212をお使いください」
と言う事になりました。

差額は4000円だったので、得をしたと言えばそうなのかもしれませんが。
やはり思ったよりちょっと大きいです。
まあ、大は小を兼ねると言われればそうなんですが。

おしゃれ感が無いくらいでかい訳では無いので、まあ仕方ないと言う感じです。



カメラを持ってついついお出かけが多くなってます。
ガンダムのついでに、船の科学館。
次女を連れて千葉市動物公園。

まあ、色々楽しいです。


アルティザン&アーティストGDR-212

アルティザン&アーティストGDR-212






にほんブログ村 写真ブログへ
小物コメント(3)TOP↑
2009/06/01-15:57:18-Mon
美女と野獣のポット夫人とチップのティーポットとカップ

ポット夫人とチップ・美女と野獣

ポット夫人とチップ・美女と野獣



超可愛いとか思ってパチり。
本当は欲しかったんですけどね。
高かったんですよ。

ポット夫人が4500円くらい。
一セット揃えると1万円は行きそうで…

今度買おうか?とか、先送りにして。
今回は写真だけ。

にほんブログ村 写真ブログへ
小物コメント(3)TOP↑
プロフィール

canoneoskiss

サイト管理人:ニコルソン
カメラ素人ですが、色々撮ってみたいと思っています。

年間購読!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Yahoo!ログ-ル
Flickr&Picasa

FC2検索

