キヤノンデジタル一眼レフのある生活  キヤノンデジタル一眼レフのある生活RSS  キヤノンデジタル一眼レフのある生活について キヤノンデジタル一眼レフのある生活について  
ディズニーランド写真 on Flickr
--/--/-----:--:-----


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサー広告||TOP↑
2009/06/16-07:34:28-Tue
EF70-200mm F4L IS USM

EF70-200mm F4L IS USMが来てからと言うもの。
このレンズで撮ることが楽しくて仕方の無い状態。

このコーヒーは僕のお気に入り。
セブンイレブン限定なのが何故?
と言う感じなんですが。

冷蔵庫には大概10本は入ってます。


にほんブログ村 写真ブログへ
試し撮りコメント(1)TOP↑
2009/04/15-06:00:20-Wed
マニュアルモードで撮影。
連続撮影。

この1瞬の落ちるところを捉える。
中々、カメラの事が解るには良い題材でした。

シャッタースピードと明るさの関係。
シャッタースピードが落ちれば連射は弱くなる→写真は明るくなる。
早くすれば暗くなる。

そしてISOとの関係。
何回か挑戦しながらチャレンジしました。



IMG_4319.jpg

IMG_4320.jpg



この条件なら、この設定で。
と言うのが、頭に入ってくれば徐々にカメラ慣れしてくるんでしょうけどね。

天候によっても明るさなどは随分変わるので。
奥が深いもんです。

しかし僕はまだまだ、やってみてと言うレベルなんです。




にほんブログ村 写真ブログへ
試し撮りコメント(2)TOP↑
2009/03/11-18:59:23-Wed
夜景とまで行かないのだが、我が家から見える、高層マンションの工事の様子を夜に撮ってみた。

ど素人丸出しの写真なのだが、買って初日。
全く使いこなせていないと言う現実が僕にのしかかってくる。


まずはオートモード。
もちろんオートフォーカス、手ぶれ(Stabilizer)もON

夜景を試し撮り・Canon一眼レフEOSKiss


全く何も見えない感じにしか撮れない。
もう少し近距離であれば多少撮れていたのだが。
オートモードではちょっと無理だった様だ。



夜景ポートレートモードで撮ってみた。

I夜景を試し撮り・Canon一眼レフEOSKiss


何が写っているのかは解るようにはなったが、光がぶれてしまっている。
これは多分腕の問題だろう。
腕がない事は間違いない所なので、やむを得ない。



しかし、もっと酷い写真もいっぱい撮れてしまっているところが恥ずかしい。

夜景を試し撮り・Canon一眼レフEOSKiss


これは酷すぎる。

フイルムだったらとんでも無い事。
デジカメってありがたいなーなどと心底感じました。

自分でもこれは駄目だと言う感じ。
夜の撮影は暫く無理そうです。

にほんブログ村 写真ブログへ
試し撮りコメント(1)TOP↑
プロフィール

canoneoskiss

サイト管理人:ニコルソン
カメラ素人ですが、色々撮ってみたいと思っています。

年間購読!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Yahoo!ログ-ル
Flickr&Picasa

FC2検索

