キヤノンデジタル一眼レフのある生活  キヤノンデジタル一眼レフのある生活RSS  キヤノンデジタル一眼レフのある生活について キヤノンデジタル一眼レフのある生活について  
ディズニーランド写真 on Flickr
--/--/-----:--:-----


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサー広告||TOP↑
2009/07/18-12:22:32-Sat
LUMIX G VARIO 45-200mmが届きましたので、早速E-P1に付けてみました。


LUMIX G VARIO 45-200mm



うーんw
E-P1に付けると似合わないw

LUMIX G VARIO 45-200mmは望遠ズームの割には小型なレンズなのですが。
それでも
似合わないww

まあでも、これでE-P1でも35mm換算で
28~400までの焦点距離を網羅出来るので、実用性としては良しと言う感じです。


マイクロフォーサーズで50mmマクロとかそんなレンズが出ないかな?
とか思ってみたり。

にほんブログ村 写真ブログへ
オリンパス・ペン E-P1コメント(1)TOP↑
2009/07/15-02:19:46-Wed
E-P1で花の写真

E-P1

E-P1


中々の写りをしてくれると思います。


まあ正直なところの感想。

・軽い
・おしゃれ
・レンズ交換出来る

・ファインダーが無い
・AFが遅いし迷う
・液晶があまり綺麗じゃないし、炎天下ではかなり見えない
・電池残量の確認がしにくい


マイクロフォーサーズマウントのレンズは
http://www.four-thirds.org/jp/microft/lense.html
まだこれだけなんですよね。

とりあえず
焦点距離補充の為
45~200mmは注文しました。(なんだか在庫切れが多くて、僕と同じようにE-P1買った人が買ってるんじゃないかなどと思ってみたり?)

14~42と45~200で、35mm換算28~400まで。
それと17mm2.8のパンケーキなので。
これで一通り楽しめる構成かな?
とか思っています。


レンズは財産なので。
今後マイクロフォーサーズ企画で気になるものがあれば、本体だけ購入になるはずですし。
E-P1の8万越えと言う価格はやはり割高感があるので。

今回は、レンズ代だと思うようにしてみたり。



ただ、その軽さとオシャレ感で。
ついついE-P1だけでお出かけとか。
嫁としては、そっちのほうが良いみたいだったりします。




にほんブログ村 写真ブログへ
オリンパス・ペン E-P1コメント(4)TOP↑
2009/07/07-16:12:43-Tue
今日は、アンデルセン公園でE-P1のデビュー
を飾る予定で。
行ってきたのですが
「休園日」
月曜日が休みなのは知ってたのですが、火曜日の今日は特別休みだそうで。
http://www.park-funabashi.or.jp/and/index2.htm
お願いですから、WEBに告知しておいてください。
見てから行ったのに…

仕方ないのでと言うか。
船橋大神宮にある古い灯台を見に行ってきました。

船橋大神宮灯明台
E-P1のデビュー


船橋大神宮には何度も行ったことがるのですが、灯台があるなんて全然知らず。
それを始めて知ったので、どれだろう?
と言う感じで行ってきました。
木に隠れてちょっとしか見ることが出来ません。
この写真がE-P1屋外デビューですw


で、車で40分くらいかけて(距離的には大したことが無いのですが渋滞で)行ったにもかかわらず休園。
どうしようかと言う感じで…

もう悔しいから、昼飯は僕の好物のうなぎにしました。

E-P1のデビュー



15cmまで寄れるので、物撮りには向いてるかも。

まあ、5Dmk2とかは流石にお店で料理の写真撮るのに躊躇すると言うか、出来ないですが。
E-P1なら何となく撮れちゃうので、そこが良かったかな?
と言う感じです。


にほんブログ村 写真ブログへ
オリンパス・ペン E-P1コメント(4)TOP↑
プロフィール

canoneoskiss

サイト管理人:ニコルソン
カメラ素人ですが、色々撮ってみたいと思っています。

年間購読!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Yahoo!ログ-ル
Flickr&Picasa

FC2検索

