キヤノンデジタル一眼レフのある生活  キヤノンデジタル一眼レフのある生活RSS  キヤノンデジタル一眼レフのある生活について キヤノンデジタル一眼レフのある生活について  
ディズニーランド写真 on Flickr
--/--/-----:--:-----


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサー広告||TOP↑
2010/07/03-11:33:06-Sat


行ってきました
デザートは美味しかった

にほんブログ村 写真ブログへ
日記コメント(6)TOP↑
2010/06/02-10:29:25-Wed
宮崎では口蹄疫などで混乱している和牛ですが。
我が家に、那須牛のチャンピオンの肉が送られてきました。



いやいや
流石チャンピオンと言うだけあって
「美味い」
脂身が多い感じなのでくどいかと思ったけど、脂身もさっぱり。

子供達も1枚ぺろりと食べちゃったんですが。

おいおい。
1枚いくらすると思ってんだよ?
見たいな感じでしたね。

にほんブログ村 写真ブログへ
日記コメント(6)TOP↑
2010/05/12-18:06:39-Wed
IXY 30Sが発表されたんですが。
ちょっと衝撃的と言うか。
S90ユーザーとしては…
コメントに困るスペックですよ。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=ixy30s

IXY 30S
サイズ・タイプ、総画素数 1/2.3型高感度CMOS(裏面照射型)、約1,060万画素
焦点距離(35mmフィルム換算) 4.9(W)-18.6mm(T)[28(W)-105mm(T)]
開放F値 F2.0(W)-F5.3(T)

S90
サイズ・タイプ、総画素数 1/1.7型高感度CCD、約1,040万画素
焦点距離(35mmフィルム換算) 6.0(W)-22.5mm(T)[28(W)-105mm(T)]
開放F値 F2.0(W)-F4.9(T)

焦点距離、開放F値はほぼ互角、ISOもほぼ互角。
しかし
IXY 30Sは…
「高感度CMOS(裏面照射型」ですよ。

S90よりサイズも小型ですし。

しかも
機能面では、最高毎秒8.4コマの「ハイスピード連写」を新たに搭載し、走りまわる子供やペットなどもシャッターチャンスを逃さずに撮影可能。フルサイズの1000万画素でも、最高毎秒約3.7コマの連写が可能なほか、次の撮影までの待機時間がほとんどなく、メモリーカードいっぱいまで連続して撮影することもできる。

また、通常の動画(毎秒30フレーム)の8倍速となる毎秒240フレームでの撮影が可能な「ハイスピード動画」も搭載。毎秒30フレームで再生することにより、ゴルフのスイングチェックや、ペットの動きなどのスローモーション映像を楽しむことも可能だ。




発表間もない価格で、デジカメオンラインさんでSDカード2GBが付いて35,980円。
S90も30,000 円前後で推移してますけど、6000円の差なら間違いなくIXY 30Sの方がお得な感じが。

実際の写りとかは解りませんが。
このスペックを見る限り、キヤノンの本気を見てる気がします。


にほんブログ村 写真ブログへ
日記コメント(5)TOP↑
プロフィール

canoneoskiss

サイト管理人:ニコルソン
カメラ素人ですが、色々撮ってみたいと思っています。

年間購読!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Yahoo!ログ-ル
Flickr&Picasa

FC2検索

