キヤノンデジタル一眼レフのある生活  キヤノンデジタル一眼レフのある生活RSS  キヤノンデジタル一眼レフのある生活について キヤノンデジタル一眼レフのある生活について  
ディズニーランド写真 on Flickr
--/--/-----:--:-----


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサー広告||TOP↑
2009/07/02-05:56:31-Thu
緑のもみじ



秋になったら綺麗なんだろうなとか思いながら。
そう言えば、平泉に行った時もみじが綺麗でした。


ちょっと高い位置にあったもみじだったので、葉の綺麗さは解らなかったのですが。
写真で見てみたら、あんまり綺麗じゃない…

まあ、そんなオチの写真ですが。



昨日は、夕飯の買い物ついでにカメラのキタムラに行きました。

そうしたら、ショーケースに
ペン E-P1が。
店員さんにお願いして触らせてもらいました。

カメラを持って行ってなかったので、レビュー写真は無いのですが。
大体評判どおりの大きさ、AFのスピードでした。

個人的に興味のある機種なので
で、店員さんに
「これ、今日売ってもらえるんですか?」
と聞いたら
「発売日までは売れません」
と言われてしまいましたw

ネットショップなどでは、7月下旬と言う事でしたが。
行った所のキタムラでは、予約すれば3日(発売日)に手に出来るとの話。

マジで悩みました。
衝動的に予約しようかと。


ダブルレンズにストラップとか付けて14万くらい。
正直、使い道(5DMK2のサブ)の割りに値が高いので。

キタムラの店内をグルグル回ること3周ほど。
やっとこ諦めがついて、予約しないで帰ってきましたw

今日持って帰れますよと言われてたら、確実に買ってましたねw




個人的に思う事。
上記の様に「ペン E-P1」にも異常に興味を持っているのですが。

やはり
・デジタル一眼レフ
・デジタル一眼
とか。
言葉のトリックと言うか。
消費者サイドは気にして無いんでしょうが、メーカーは解ってるはずなので。
区分け出来ないものなのか?
とか思います。

ご存知の方も多いでしょうが。
マイクロフォーサーズ企画は、ミラーレスなので。
「レフ」と言う言葉は違うんです。

パナソニックのG1はファインダーはありますが、あれはモニターを見せている物で。
G1はうちの弟が持ってるので、使ってみたりしたことありますが。
あれはあれで悪いとは思いませんが。
一眼レフでは無いと言う事。

価格.comなんかでは、G1も「デジタル一眼レフ」と言うコーナーで扱ってますが。
それは違う。
とかは思います。


フルサイズ、APS-C、フォーサーズ(マイクロ)。
規格が色々ある事。
イメージセンサーが大きいほうがもちろん綺麗に撮れやすいが、大きくもなりやすい。

その色々な制約の中で、なるべく小さく価格も安くそして綺麗に。
と言う消費者の嗜好に合わせ、メーカーはしのぎを削ってる訳です。


しかしマイクロフォーサーズはミラーレスと言う事を選択した規格なのですから。
「デジタル一眼レフ」と言うジャンルからは外してあげるのが順当だと思うのです。


デジタル一眼レフ
デジタル一眼
これを一緒に表記するなら
「レンズ交換式デジタルカメラ」
でしょう。


E-P1は現状価格が価格なので、解ってる人が買ってると思いますし。
今後、この手の大きさの「レンズ交換式デジタルカメラ」
が売れ筋になるようでしたら、他のメーカーも黙って無いでしょうから。
今後に期待ですね。

にほんブログ村 写真ブログへ
緑の木々コメント(6)TOP↑
2009/06/06-08:22:32-Sat
緑



緑と地球なんてタイトル付けちゃって見たりしましたが。
鮮やかな緑も綺麗なものです。

天気の良い日に、自然の中でカメラ撮影したいな。
なんて気持ちになりますね。

今度行ってこよう!

にほんブログ村 写真ブログへ
緑の木々コメント(3)TOP↑
プロフィール

canoneoskiss

サイト管理人:ニコルソン
カメラ素人ですが、色々撮ってみたいと思っています。

年間購読!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Yahoo!ログ-ル
Flickr&Picasa

FC2検索

