キヤノンデジタル一眼レフのある生活  キヤノンデジタル一眼レフのある生活RSS  キヤノンデジタル一眼レフのある生活について キヤノンデジタル一眼レフのある生活について  
ディズニーランド写真 on Flickr
--/--/-----:--:-----


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサー広告||TOP↑
2009/06/05-05:52:04-Fri
元々、小物が好きと言うか。
「これ使ったらどうなるか?」
と言うのに興味がある性質でして。

手振れを防ぐのに、カメラグリップなんかどうかなとか思ってました。

HAKUBAカメラグリップだと、ネックストラップと両立出来るのでこれを購入してみました。



付けて見るとこの様な感じ。

HAKUBA カメラグリップLH KGP-02


ネックストラップで首からかけると、カメラが縦になってしまうのにちょっと違和感を感じますが。
慣れれば、左程気にならないかも、と言う感じ。

持ってみると、手にフィット感はあるので。
手振れ軽減にはなりそうです。

にほんブログ村 写真ブログへ
一眼レフ用バッグ・小物コメント(1)TOP↑
2009/04/28-15:36:19-Tue
クランプラー/ストラップ「インダストリー・ディスグレイス」



今までは付属で付いていた純正のストラップを付けていたのですが。
FからX3に買い換えた際、首に馴染んでいた物を父にFと一緒にあげてしまいました。

新品のストラップを付けて見た物の、固いので痛い。
この際、ストラップも自分好みの物を買おうと物色しました。

今まで純正しか使ってませんでしたので。
何かプラスαな物があるようなストラップが良いと思い購入したのが2本。

クランプラー「インダストリー・ディスグレイス」と
2DE(ツーデ)
http://2de.jp/


クランプラー「インダストリー・ディスグレイス」は肩の負担が少ないと言うメリット。
2DE(ツーデ)は伸縮自在と言うメリットで選んでみました。

取り合えず、2本を比べて、肩の負担が少ない
クランプラー「インダストリー・ディスグレイス」を最初に使い込んでみようと、X3に装着してみました。


クランプラー「インダストリー・ディスグレイス」はこの様な感じ。
ロゴマーク、首のパット部分にブランド名が入っています。

クランプラー/ストラップ

クランプラー/ストラップ

クランプラー/ストラップ



クランプラー「インダストリー・ディスグレイス」から使ってみようと思った部分はここ。
調節が2箇所付いており、大きめの調節の方は比較的簡単に長さ調整出来ます。

クランプラー/ストラップ



カメラに付けてみて、肩からかけるとこの様な感じ。
確かに首・肩への負担は軽減されています。

クランプラー/ストラップ

クランプラー/ストラップ



元々の状態だとかなり長いので、適度なところで切って調節。
切り痕は、ライターで炙って焼き固めました。

クランプラー/ストラップ



今回、楽天の「カメラのミツバ」さんで購入。
メール便対応でしたので、送料も安く済み、合計4000円未満で購入できました。

【即納】【首・肩への負担を軽減】クランプラー インダストリー ディスグレイス カメラストラッ...


ブランドのロゴマークもCOOLですし、体への負担も軽減してくれるこのストラップ。
お奨めです。



ところで、もう1本買った2DE(ツーデ)も中々良い感じ。
綺麗な化粧箱に丁寧に入って来ました。
2本同時に使えないのが残念なくらいです。
http://2de.jp/

2DE(ツーデ)




にほんブログ村 写真ブログへ
一眼レフ用バッグ・小物コメント(0)TOP↑
2009/04/18-13:25:23-Sat



やはり一眼レフを持って歩くときは両手を空けて行動したい所。
カメラバッグはちょっと…(かっこわるいかな?)
とかは思っており。
しかも中身を守れるようなバッグが良いと思案。
なんか無いかなと思って物色。
そして購入したのが
BOBLBE-E(ボブルビー)ヒップバッグSAM

BOBLBE-E(ボブルビー)ヒップバッグSAM



これ、中々良いです。
装着した感じはこんな感じ

BOBLBE-E(ボブルビー)ヒップバッグSAM



前にくるっと回せば、荷物も取り出せるので。
レンズを入れて置いても機動性は確保。

BOBLBE-E(ボブルビー)ヒップバッグSAM



思っているより収納力があります。
一眼レフも、レンズが短ければ入ってしまいます。
仕切りが無いので、タオルでも入れてクッションに。

BOBLBE-E(ボブルビー)ヒップバッグSAM



背中の形状も、人間の体に合わせてあるので。
かなり負担が少ないのが素晴らしい。

BOBLBE-E(ボブルビー)ヒップバッグSAM



ペン入れなどもあり、細かい部分にも沢山収納スペースが。

BOBLBE-E(ボブルビー)ヒップバッグSAM



中にも収納やカード入れが。
正直な話、ここまで収納が無くても良いのではと思うほどのポケット類の数。

BOBLBE-E(ボブルビー)ヒップバッグSAM



中の大きさを解りやすいように。
任天堂DSとレンズだけを入れてみるとこの様な感じ。

BOBLBE-E(ボブルビー)ヒップバッグSAM



下部には保温ケース(取り外し可能)が着いていて。
水筒1本は楽々入る大きさ。
飲み物は絶えず携帯するので、これも嬉しいオプション。

BOBLBE-E(ボブルビー)ヒップバッグSAM



おしゃれ感もあって、中身も守れて。
両手も空く。
結構条件的に色々難しい所をクリアしてくれたこのバッグ。

大装備までは行かない一眼レフ使いの方にはお勧めです。


ボブルビーのヒップバッグSAM/ブラック(X-CASE付き)・最新09モデル

にほんブログ村 写真ブログへ
一眼レフ用バッグ・小物コメント(1)TOP↑
プロフィール

canoneoskiss

サイト管理人:ニコルソン
カメラ素人ですが、色々撮ってみたいと思っています。

年間購読!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Yahoo!ログ-ル
Flickr&Picasa

FC2検索

