キヤノンデジタル一眼レフのある生活  キヤノンデジタル一眼レフのある生活RSS  キヤノンデジタル一眼レフのある生活について キヤノンデジタル一眼レフのある生活について  
ディズニーランド写真 on Flickr
--/--/-----:--:-----


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサー広告||TOP↑
2010/04/07-10:50:35-Wed


写真ブログらしくちょっと大き目の写真が貼れるようにしました。
これでpicasaにUPした640pxの写真が貼れますw

やっと花見に行ってきました。
近所の花見の名所です。
屋台も随分出ていて人出も多かったです。







ところで、ディズニーリゾートにもさくらの名所?
と言うかがあります。

ディズニーランドではグランサーキット付近(ゴーカート付近)
この時期グランサーキットに乗ると花吹雪の中を走るというオツな時期でもあります。

ディズニーシーでは、ホテルミラコスタの前。
ちょっと不似合いな場所にあります。
洋風なミラコスタの前に桜。
ちょっと不思議な空間です。



なのでこんな感じで洋風な背景での桜。
イメージとしては長崎のさくらでしょうか?
そんな写真が撮れます。




ところで上の3枚は70-200 2.8Lで撮りました。
3時間くらいカバンと首掛けで回ったのですが。
肩がこりました…
正直な所、重さにやられますね。


ちょっとサンプルです。
EF70-200mm F2.8L IS II USMにエクステンダーの2倍を付けて
340mmF5.6で撮ったものです。(400mmだと寄り過ぎになってしまったので)
個人的にはこのくらい写れば十分なのですが。
どうでしょうか?





もうひとつサンプル
上の写真をトリミングしたものが下の写真。
この解像力はすごいなとか思ったのですが。

EOD5DmkII - EF70-200mm F2.8L IS II USM




にほんブログ村 写真ブログへ
コメント(7)TOP↑
2009/07/13-17:51:09-Mon
ちょっと色々ありまして、ご無沙汰の更新です。

子供たちもそろそろ夏休みでして。
ベランダに、我が家植物園を作ろうなどと盛り上がり。
小さな植物コーナーを作りました。

夏休み



僕としては、植物の写真を手軽にベランダで撮れるし。
子供たちは、一応観察日記などでも。

夏休み



エクステンションチューブを付けてもりもりにマクロで撮ってみた写真。

夏休み



と言うか、花の名前に疎いので、鉢についてるシール見ないと何の花か解らないのですが…


にほんブログ村 写真ブログへ
コメント(5)TOP↑
2009/07/04-06:53:06-Sat
撮った記憶が無い写真が…

IMG_3012.jpg



娘かな???
その割にはなんだか上手に撮れてる気が。


我が家。
僕も嫁もデジイチを持ち歩くのですが。
うちのオヤジも持ってまして。

3人プラス子供と出かけたら。
まあ周りから見たら変でした。
3人で子供の写真を撮り捲り…





我が家のカメラ事情などについて。
ちゃおこさん、どうして買えるの?
と言われても、楽天ポイントがあるからと言う感じです。


所有カメラ
5Dmk2は僕用デジイチ
X3は嫁用、そして僕が重いのが嫌な時用

※コンデジ
-Canon・PowerShot SX200 IS
お気軽スナップ用。我が家の場合ディズニーランドに良く行くのですが。
ディズニーのショーなんかの場合、広角とズームの両方をバシバシ使いたいんです。
なので、28~336mmの幅のあるSX200 IS。
LUMIX DMC-TZ7とどっちにしようか?と言う感じだったのですが、元々キヤノン党なので。
今の人気やスペック的だとTZ7だったのかな?とか思いますが。

-FinePix Z33WP
これは完全にお遊び用防水。プールとかに持ち込んで撮る様。
すでに16000円くらいまで値下がりしちゃってますが。
発売されてすぐくらいに20000円くらいで買っちゃいました。

※トイデジ
-Rolleiflex MiniDigi
ファッショナブルで面白いです。
写りは期待出来ませんが、独特の写真が面白い。

-Vista Quest VQ5090
-Polaroid a530
個人的に思うのが、最近デジイチにもトイカメラ風モードとか付いてますが。
トイデジは軽いし安いので、ポケットに入れといて気分でちょいちょいっと撮れるので。
態々デジイチに付けなくて、別に買っても良いんじゃないか?
と言う感じです。
ちなみに、電池はすぐなくなるし、満タンの電池入れてもメモリが2個までしか行かないし(満タンは3個)
揺らすと、歪んだ写真になるし。
そう言う変な感じが楽しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
コメント(4)TOP↑
プロフィール

canoneoskiss

サイト管理人:ニコルソン
カメラ素人ですが、色々撮ってみたいと思っています。

年間購読!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Yahoo!ログ-ル
Flickr&Picasa

FC2検索

