キヤノンデジタル一眼レフのある生活  キヤノンデジタル一眼レフのある生活RSS  キヤノンデジタル一眼レフのある生活について キヤノンデジタル一眼レフのある生活について  
ディズニーランド写真 on Flickr
--/--/-----:--:-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサー広告||TOP↑
2009/04/24-14:52:18-Fri
キヤノン・イオス・キス・X3、4/24発売日に無事届きました。
今回も購入したのはデジカメオンラインさん。
届くのが早いですし、カメラのキタムラグループと言う事もあり、愛用させていただいています。




初心者目線のレビューですがレビューなんぞを書いてみます。


やはり新しい物を開けるときはワクワクしますね。
特に、首を長く待っていたような物の場合特にワクワクします。

キヤノン・イオス・キス・X3



中身はこの様な感じ。

キヤノン・イオス・キス・X3



本体はこの様な感じ。
KissFよりは重厚感があります。
持った感じはKissFよりはちょっと重いのが解るような感じです。

キヤノン・イオス・キス・X3

キヤノン・イオス・キス・X3

キヤノン・イオス・キス・X3



ボタンの所に、動画マークが付いているのが新鮮に感じます。
この下のボタンで、動画の際のオートフォーカスをするのですが。
かなり難儀でした。

キヤノン・イオス・キス・X3



下手くそながら、試し撮り。
ブログで使ったりする分には、KissFとの違いまでは解らない気がします。

キヤノン・イオス・キス・X3

キヤノン・イオス・キス・X3



さて、一番気になる動画を撮ってみました。
やはり言われてた様に、ズームとオートフォーカスと撮影ととなると、手をどの様に動かして良いのか解らない感じ。

最初はMFでボケが出るような動画を撮ってみました。(手ぶれバリバリですみません)




続いて、AFを使いながら。
AFのジーコジコ言う音が入ってます。



ズームしたり戻したりなど、大きな動きをさせると操作がかなり難しくなります。
手持ちであれば、ズームなどしないで、焦点を合わせて1点で撮影。
ズームやAFを使うなら、三脚などで固定が無難な気がしました。(特に僕は初心者ですので)

使い慣れてくれば、もう少しはましになるとは思いますし。
一眼レフの動画と言う独特の映像感はあるので、これはこれで面白いかなと思います。



値段が10万を切って、動画機能も付いた一眼レフ。
初心者が遊び感覚で買える値段まで下がってきたのかと思います。

使い勝手の面では慣れも必要でしょうが、一眼レフに動画が付いたと言う事を考えれば。
初心者にも選びやすいモデルと言えるでしょう。


キヤノン・イオス・キス・X3
◎15,000円以上で送料無料! ★☆その他のお買得セットも必見!ページ内おすすめバナーをチェッ...

にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト
CANON EOS Kiss X3コメント(0)TOP↑
2009/04/17-06:53:57-Fri
EOS Kiss X3の発売日が4/24に決まったようで。
公式サイトにも記載されていました。

ただその前に、アマゾンなんかでは
「この商品は4/24発売です」
の様に書いてあったので、非公式には4/24と言うアナウンスはあったのかも知れません。


さて、僕ですが。
EOS Kiss X3はすでに予約済み。

デジカメは発売して数ヶ月すると値段もこなれてくる。
と言うのは重々承知なのですが。
「欲しい物は欲しい」
駄目な性分なのです。


にほんブログ村 写真ブログへ
CANON EOS Kiss X3コメント(0)TOP↑
2009/03/26-08:41:12-Thu
EOS Kiss(イオス・キス)X3(canon/キヤノン)


★キヤノン EOS Kiss X3 ボディ 《4月下旬登場》
Kissシリーズに動画機能の付いたX3が、2009年4月下旬に登場するそうです。
予想価格として、レンズセットで10万円前後との事です。
Kissシリーズでは最上位モデルとの位置づけの様です。


X2もFも継続して販売するそうです。

本体の予想価格で9万と言う事ですので、実売では。
発売直後だとそこまで値段は下がらないので8万前後?
8万を切って買えれば良いと言う感じ?

しかし、欲しくなってしまいますね。
EOS 5D Mark IIほど敷居は高くないけど、動画のモデル。
1510万画素あるようですので、相当高画質です。

あー欲しい欲しい。
嫁の目を盗んで買ってしまおうか?

4月下旬まで、嫁との駆け引きが始まりそうです。

追記
ほぼ購入決定しました。


にほんブログ村 写真ブログへ
CANON EOS Kiss X3コメント(0)TOP↑
プロフィール

canoneoskiss

サイト管理人:ニコルソン
カメラ素人ですが、色々撮ってみたいと思っています。

年間購読!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Yahoo!ログ-ル
Flickr&Picasa

FC2検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。