キヤノンデジタル一眼レフのある生活  キヤノンデジタル一眼レフのある生活RSS  キヤノンデジタル一眼レフのある生活について キヤノンデジタル一眼レフのある生活について  
ディズニーランド写真 on Flickr
--/--/-----:--:-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサー広告||TOP↑
2010/03/30-17:09:11-Tue
届きました。




発売日から遅れること11日。
まあ、そんなに早く予約したわけでは無いので仕方無いですが。
待っていると言うのはあまり健康に良くないですねw

まあ当たり前な最初の感想としては
「でかい」
今までのレンズで一番重いので8012の1,025gですので。
本格的に長くて重いレンズは初めてだったのですが。
「でかい」です。
EF70-200mm F4L USMとの住み分けは確実にこの重さだと実感。
この重さは覚悟がいりそうです。

各所の噂やクチコミで見ていましたが。
箱も確かにでかい。
ケースの中に入っているレンズを取り出したとき
「こりゃ重い」
と言う感じでした。








写りの比較は基本的に解りませんと言うか言葉で言うのも難しいと言うか。
良く思うのですが、写りの比較は作例を見るのが一番だと思いますし。
僕のような素人が語る話でも無いと思うので。

素人的に言えば、写りは良くて満足です。
1型で言われていた弱点?の開放や逆行も試してみましたが、気になる感じは無かったです。

AFは爆速です。
EF70-200mm F4L USMより早い気がしました。
音もなくAFが合ってしまう感じ。
すげーっという感じで感動。

絞り開放で広角端と望遠端で撮ってみた写真。
まあ初日に撮った実験なのでこんな写真ですが。






次回はもう少し絵になる被写体で撮ってUPしたいですが。
今日の昼ごはんの残りのハンバーガー。
広角、望遠と動かしてもAFの爆速ぶりが快感でした。

写りやAFに関してのファーストインプレッションは超大満足。
やはり一番の難点は「でかさ・重さ」





でかいです。

試しに次女に持たせてみたら
「重い重い」



エクステンダーの2倍も付けてみました。
AFスピードが少し遅くなる。
写りもまあ僕としては許容範囲でした。

にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト
届いたコメント(5)TOP↑
2009/10/02-15:07:24-Fri
家のリフォームなどでバタバタしておりブログの更新が滞ってましたが。
今日はEF100mm F2.8Lマクロ IS USMが届きました。

やはり新しいレンズはワクワクしますね。

僕としてはこれでマクロレビューなので、マクロの世界も楽しみです。




初回だったので、スペシャルブック付きでした。(まだ読んでいません…)
後でじっくり読もうと思います。

フードは長いのですが、そこまで大柄なレンズではないので、5Dmk2に付けるとレンズ側が軽い感じです。




あいにく今日は雨。
晴れてたらちょっと車で花や虫のいるところに行きたかったのですが。

仕方ないので、我が家のベランダ花壇の花たちで試写。

下手糞な僕でもかなりぴたっと止まっているところを見ると、ISの効きはかなり良さそう。
逆にマクロデビューをこのISでしなかったら、ブレブレの写真連発だったのではないか?
なんて思うくらい。

背景のボケも中々良い感じ。
マクロ面白いなとかかなり思ってしまいました。
ちょっと今後鍛えてみたいです。




僕の腕ではもったいないレンズだなと思う反面。
僕のような下手糞にはこのISは必需品だと思ったり。

買って良かったと思えるように、色々撮ってみたいレンズです。



にほんブログ村 写真ブログへ
届いたコメント(9)TOP↑
2009/04/26-11:30:30-Sun
デジカメオンライン

デジカメオンラインが凄すぎる。

X3が届いた翌日、「ピンポーン」っと宅急便さんが我が家に来ました。

???
届いた荷物を見ると、送り主は
「デジカメオンライン」

昨日注文が届いているのに何でだ?
もしかして?2重注文になってた???

不審に思ったが、箱を開けてみると
「Kiss X3」の文字が…
2重注文したか?とびっくりしましたが。
よく見てみると
「Kiss X3 Present」

ダブルズームキット スマイルフォト BOX V プレゼントキャンペーン
http://cweb.canon.jp/camera/campaign/kissx3/smilephotobox5/index.html
でした。

デジカメオンライン


キャンペーンページには、店頭にて。
と書いてありましたので、ネット通販では付いてないよなとか思ってましたし。
商品の翌日、態々送料も負担してまで送って来てくれるデジカメオンラインさん、凄すぎるとか思いました。

開けてみると、鞄とトラが。

デジカメオンライン



デジカメ用カバンも買えば結構良い値段しますが、これはプレゼント。
スマイルフォト BOXはダブルズームキットを買った人には凄く使いやすい大きさと形状でした。
丁度、本体とレンズが収納できる大きさ。
そして、その他SDカードやクリーナーなどを収納しやすそうなポケットが多数。
正に、買った人にその場から使えるバッグと言った感じです。

デジカメオンライン.jpg

デジカメオンライン



CMのトラちゃんと違って、可愛いトラの液晶画面クリーナーも付いていました。
ちょっと邪魔かなとか思いましたが、カメラのストラップ部分に付けてみました。

デジカメオンライン



商品の発送も早いですし。
こんなサービスまでしてくれる、デジカメオンラインさんはお勧めです。

デジカメオンライン



にほんブログ村 写真ブログへ
届いたコメント(1)TOP↑
プロフィール

canoneoskiss

サイト管理人:ニコルソン
カメラ素人ですが、色々撮ってみたいと思っています。

年間購読!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Yahoo!ログ-ル
Flickr&Picasa

FC2検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。